RioRa’s blog

作曲の事や日頃の出来事の日記

シンセベースってどうやって歪ませるの

私はガバキックでしか曲に歪みを入れてきませんでした。

そこで某Sampling Masters M氏の曲を聴いてるとガバキックは鳴ってないのに何故か曲が歪んでいる事に気が付きました。なんでだろうなあって当時の僕は謎で仕方なかったのですが一ヶ月前くらいにまた同じ曲を聴いているとシンセベースや他のスネアやFXなどの音が歪んでいるから曲全体が歪んでいるのか!って気付きましたw

いや作曲初めて一年近く経ってますが今更かいって感じですよねほんとww

 

いざ、今作ってみてはいるのですがこれがまた分からない、なんせベースを歪ませる作業なんて一度もやった事のない木偶の坊なのです

一年経って少しは作曲わかったつもりでいましたがやはりダメですね、コード進行もろくに勉強せずただキック歪ませ続けた結果この有様、それ以外本当に何も知らないのです。。。もっと音楽理論学ぶべきでしたねこりゃ。。。

 

まあ、ただのネガティブ野郎になったのですがw 今から頑張ってまた憧れのお方の曲調に近付けるように日々昇進して参りますので、まずは歪んだシンセベース作り頑張ります!

 

最後に余計ですが夜飯のざるそば美味かった🤤